2017年02月27日

バースデーとスイッチ

ぶつ森ばーすでー.jpg
ということで、また一つ歳を重ねてしまいました。
みなさんこんにちは、Hybridです。
このスクショを撮るためだけに久々にどうぶつの森を起動させたら、
ちょうど今日、カーニバルという催し物をやっててびっくり。
カーニバルといっても謝肉祭といった感じもなく、
虹のかかった未来を二人同時に夢見たりするわけでもなく、
単なるコスプレパーティーにしか見えませんでしたが…。
そういう理解でいいんですかね?
どうも理解を間違っている気がします。

あと、僕とブーケ(スクショ右側に写ってるネコの女の子)
誕生日かぶってたんですね。
年単位でウチの村にいる住人のはずなのですが、知りませんでした。
ついでなので、ブーケの誕生日会にも足を運んで、
手持ちにあった『電気スタンド』を適当にプレゼントしておきました。
喜んでいたけど本当に喜んでいるのかは不明です。
気づいたらリサイクルショップに並べられてるかもしれませんね。
(そういう仕様がガチであったらかなり凹むなー。)

さて、そんな感じで
ゲーム機は基本的にWiiUや3DSといった任天堂製品ばかりプレイしてる僕ですが、
そんな僕が楽しみにしてる日にちが刻一刻と近づいてきております。
そうです、それは3月3日。
Nintendo Switchの発売日です。

昨年10月のSwitch発表時から、
(なんだこれ!?すげえ!)と思いましたが、
発売直前の今も、かなりワクワクしてます。
ゲーム機の発売前にワクワクしてるのなんて何年ぶりのことでしょうか…。
すごく楽しみです。DS以来久々に発売日にハード買います。

なんせ、あのゲームボーイ以降、
分かれ、そしてそれぞれに独自の進化を続けてきた
据え置き機と携帯機が1つになろうとしているのです。
その結果何が起こるのか、実際にプレイしながら眺めていたいのです。

本当に、今後、何が起こるのでしょう?
携帯機で今や押しも押されもせぬ人気作、
ポケモンの続編はSwitchで出されるのでしょうか?
そして任天堂以外の会社の動きは?例えばカプコンのモンハンは?
ダブルクロスを3DSで出して、その次はどこで出す?
そして、Switchだからこそできるゲームはどんなのが出るのでしょう?

…そんなことを考えてると、今まで以上に予想できないハードだと感じます。
多分、大成功にも大失敗にも転がり得るハードでしょう。
だからこそワクワクします。
先が見えない場所へと突き進もうとする気概が見えます。
そういうゲーム機は応援していきたいと思うのです。

ひとまず、ローンチとして確実に名作であろう『ゼルダ』が出ますし、
『スプラトゥーン2』『マリオオデッセイ』なんかは売れますよね。
その先に何があるのかはわからないですけど、
面白そうなことになりそうな気がします。
そんな未来を予想しながら、
今週末に迫った発売日を年甲斐もなくワクワクしているのです。どきどき。
posted by Hybrid at 23:15| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。