2017年04月16日

近況報告&ゼルダ面白い

お久しぶりです、こんにちは。
新しい仕事始めました、Hybridです。
ゼルダは楽しいです。

久々の更新なので、まずは近況報告でもしましょうか。
さっき言いましたが、新しい仕事始めました。
某所で理数系(数学・化学メイン)を教える講師をやっております。
実は前回更新のちょっと後に話があり面接受けまして、
4月1日からこの仕事です。中々急なお話でした。

仕事場は小さなところなので理数系をほぼオールマイティに担当しつつ、
暇があれば英語の添削お手伝いなんかもあったりして、わりと多忙な毎日です。

多忙に感じるのは、今までゆるゆると生きてきたツケなのかもしれませんが…。
まぁ、頑張っていこうと思っています。

しかしまさか英語の添削手伝いまでするとは思ってませんでした。
大学時代なんかに英語も真面目にやっといてよかったと心底思っております。
ビートルズなどの洋楽聴いてたのもわりと活きてます。面白いですねー。

あと、学問なら嫌いな分野が特にないというのが、
この仕事する上でかなりプラスに働いている気がします。
それに、クイズ好きってのも悪くない素養だと気づきました。
雑談のネタはたくさんあっても困らないですからね!
おかげさまで、この半月ほどは忙しいながらも面白く過ごせました。
これからもこうありたいものです。


ではでは、あとはゼルダとスイッチの話でも!

色んな方面から言われてるので知ってるとは思いますけど、
『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』は面白いです!

もうね、始めた当初すごかったの。

開始して数日は何を見ても何をしても『…すごい』としか言葉にならなくて。

自分で自分に『どれだけ語彙力ないんだよ!!』と
ツッコミ入れたりもしてましたけども、

言葉にならない時は言葉にならないのです。

子供の頃から長い間ゲームしてますけど、
こんなゲーム体験初めてかもしれないですね。

それぐらいの傑作です、この作品。

スイッチ自体まだまだソフトが出揃ってないので、
中々手を出しにくいとは思いますが、
スイッチ買う機会がありましたら是非ともやって欲しいゲームですねー。

あと、スイッチ自体のお話も。
色々な形態でゲームができる、というのがスイッチの大きな特色ですが、
僕が実際に使ってみた感じだと、テーブルモードがかなり便利です。
switch_table.jpg

こんな風に、机の上でノートPCの前に置いてプレイするのがマイスタイル。
スイッチで遊びながら艦これの遠征管理なんかもサクっとできます。
買う前は全く考えてなかった自宅内テーブルモードなのですが、
やり始めたが最後、便利すぎて抜け出せません。

この机の右後方にはスイッチのドックが接続された
ゲーム用モニターもあるんですけどねー。
仕事で疲れたりして1,2時間程度しかプレイ時間取れないので、
便利なテーブルモードでいいや、ってなっちゃうのです。
それぐらいならバッテリーも余裕で持ちますしね!
(ブレスオブザワイルドをプレイした場合の
 バッテリー持続時間は約3時間と公式で言われております。
 体感でもだいたいそんなところです。)

そんなこんなでスイッチは発売1カ月半になろうとしてますが、
ゼルダの広大な世界を見て回るのが楽しかったり、
自分の都合で時間が少ししか取れなかったりで、
未だにゆるゆるとゼルダをプレイしてます。
今日ようやくマップが全部手に入ったところですよ…!

現状でもクリアしようと思えば行けるとは思うのですが…。
もう少しの間はゆっくりとゼルダ世界を堪能していたいので、
クリアするのはまだまだ先ですかねー。

そうこうしてるうちに、
エンディングを見る前に追加コンテンツの配信始まったりして、
全く追いつかなくなる可能性もあるのが怖いところですが!

さすがにマリオ発売前にはどうにかしたいところですね!

ではまた次回!
posted by Hybrid at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。