2009年06月03日

スパムコメントについて。

えー、マイクテスマイクテス。
今日は少し緒注意をしてみようと思います。

6月2日に『Another side』にてスパムコメントが書かれました。
(それにしても、こんな弱小サイトによくもまぁ。)
この事に際しまして、
私Hybrid内に存在している人格全10種(?)で『脳内会議』を開いてみました。
その会議にて、『スパムコメント』に関する統一見解ができましたので、
ここでご紹介してみようと思います。

完全な18禁へのリンクが張られていれば、コメント全部を削除!!
 当サイトは18禁サイトではありませんので、
 多くの未成年、家族連れ等が訪れます。(家族連れ!?)
 ですので、スパムコメントである上に、
 どぎつい18禁の物へのリンクを張っているのはさすがに無しだと判断しました。
 これに該当すると『僕の主観で』判断できたものは削除させていただきます。
 
 今回のコメントもこちらに該当いたしましたので、現在は削除させていただいております。

18禁のサイトや物を扱っていなければ基本ウェルカム!
 こんな事言う人なかなかいないとは思うのですが、一度やってみたかったのです。
 即ち、『別にスパムコメントでも構わないぜ!』宣言です。
 『宣伝でもいいからウチに遊びに来な!』宣言です。
 
 …ただし。
 スパムコメントと僕が判断した場合は、
 レスで記事にツッコミを入れまくりますからねっ!!待ってろよ、スパムっ!
 (↑これがやりたいだけです。)


まぁ、勿論の事ではありますが、
もしもスパムコメントがダムが建設できそうなぐらいに届いた場合や、
他のお客様のコメントを害するおそれがあると判断できた場合にはまた別の措置を取ります。
(例えば、“http”を禁止ワードに設定するとか、コメントを承認制にするとか、etc.)

今のところ、
そういった重大な被害は想定してはおりますが実際に発生してはおりませんので、
現状はこれだけの注意にとどめておきたいと思います。

もしも実際に起きた場合はまた、
注意もしくは警告の文面を上げさせていただきますので。
スパム業者の皆様はご了承くださいませ。


…それにしても。
こちらに遊びに来ておられる大多数の皆様には関係ないお話をして申し訳ありませんでした。
お詫びと言ってはなんですが、無駄知識を一つ差し上げましょう。

『2人でジャンケンをした時のあいこになる確率』と
『3人でジャンケンをした時のあいこになる確率』は同じになるのに、
『4人でジャンケンをした時のあいこになる確率』はちがう。


…うん。本当に無駄知識でしたねっ!
それでは皆様また深夜にお会いしましょう!

posted by Hybrid at 12:00| Comment(0) | ブログ説明―補足― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ブログ説明―補足―

このブログの説明は左記の通りですが、
詳細について知りたい人がもしかしたら現れるかもしれないので、
一応追記しておきます。

 ☆ブログ名の意味☆

このブログ名は『5dwmy(ファイブ・ドゥーミー)』と言います。
“dwmy”というのはday(日)week(週)month(月)year(年)の頭文字を取った言葉で
個人的には『区切られた時間』という意味で使っています。
僕はある程度目標を目指している方が物事が長続きしやすい性格なので、
『5日、5週、5ヶ月、5年という目標がある方が長続きすんじゃね?』という発想で
こんなタイトルにしてみました。(語感の面白さ、とかも理由ですけどね。)
簡単に言うと『3日坊主で終わらないようにしようぜ』って事ですね。

ちなみにその目標の日付は
5日→ 2009年4月20日(いくらなんでもここまでは行きます。)
5週→ 2009年5月21日(ここまで頑張れれば楽になりそう。)
5ヶ月→2009年9月16日(…。ブログ開設日は実はこの日からの逆算です。)
5年→ 2014年4月16日(ここまでは…ムリ…かも…。)
というふうになってます。
…5年まで、行ければ、いいな…。


 ☆リンクについて☆

完全リンクフリーですのでご自由にどぞー。
ブログ内の各ページのどこでもリンク張っていただいて結構ですが、
その際にはトップページのアドレスも追記していただけると有難いです。
トップページのアドレスは、http://5dwmy.seesaa.net/ です。

相互リンクはコメントにでも書いていただければ(基本的には)喜んでやります。
まず無い事ではありますが、サイトの内容次第ではお断りするかもしれません。
(相互でなければ自由にしていただいて構わないのですが…。)

ところでバナーって作ったほうがいいのかな?


 ☆タイトル右部の文章☆

タイトル右部には『僕の琴線を激しく打った文章』を載せてます。
(もしも著作権等に引っかかっている場合はお知らせください。即座に削除致します。)
予定としては週毎に別の文章に書き換えるつもりです。

好きな言葉をタイトルに載せるのは自己満足以外の何物でもないわけですが、
その言葉に惹かれる人がいればその人は僕に波長が近い人だと思うので、
『波長の近い人探査機』として言葉を載せています。

ある程度たまったらまとめて記事にするつもりです。

posted by Hybrid at 17:02| Comment(0) | ブログ説明―補足― | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする