2009年09月28日

負けました。

参加してた大喜利企画『S-1013』第1回戦の結果が発表されましたー!
はい、見事に初戦敗退でございますーっ!!

しかも、まだネタになりそうな最下位ではなく、
笑いにもならない上に最悪という、
下から2番目での敗退でございますよっ!

まぁね、最初にね、言っていたと思うんですけれども、
目標は『1回戦敗退もしくは優勝』だったので、
元々の予定通りの結末なわけですよ。
だからオールオッケーなわけです。問題なし、ですよ!

…でも、ですね。

だいたい、元来ツッコミの人間が
『ボケましょう企画』をやっても面白いわけがない
んですよ。

『振る→ボケる→ツッコむ』という方法で力を発揮する人間が、
『振る→ボケる』だけで笑わせようなんて、
そんな虫がいい事できないですからね?

それに、僕にはギターや小説書きとか他にやりたい趣味がたくさんあるんですっ!
そんなに『大喜利企画』に日にちをかける余裕なんてないんですよっ!!
だから、この敗退こそが真の僥倖っ…!!
未練なぞ、カケラもなしっ…!!
この状態こそ、勝ち組っ…!!


では最後に、そんな僕の喜びを端的に示すような、
ステキな歌を紹介して今回の僕の『大喜利企画』を終了としたいと思いますっ!!

それでは、お聞き下さいっ!



さだまさしで『精霊流し』
(歌詞はこちら。)





……グスッ(凹み泣)






えーっと、本当に最後で申し訳ありませんが、
『S-1013』の他の投稿者の皆様、投票してくれた方々、
主催者様方には厚く御礼を申し上げます。

また何かありましたら、よろしくお願いしますねー。
それではっ!!


posted by Hybrid at 00:00| Comment(2) | S-1013 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

十三の質問。

えーっと…。

実は、昨日ご紹介したネット大喜利の企画者様から、
『参加者のプロフィール作成用のアンケート』に協力して下さい、
との打診がありまして。

で、『これは協力しなくては!』と。
『これは書いてあげなくては!』と思いまして。
(後は、詳しいプロフィール載せてなかったから丁度いいや、と思いまして。)
(これ書いたらネタ1回分浮くじゃん!
 やった、万歳!一石三鳥っ!!…と思いまして。)


本日は、(下心満載で)そのアンケートにお答えしたいと思いますっ!!
どうぞ、ご覧下さい!




・名前
Hybrid といいます。
もちろんハンドルネームです。

・年齢
…。20代後半です。
(正確な年齢書いたら、身元がバレそう…っ!!)

・性別
男成分80%、女成分20%。
生物学上は男です。

・出身地
山口県下関市です。
ブログにも書いてます。

・『この企画を何で知りましたか?』
ある日突然、僕のメールアドレスに
まるで聞いた事のないアドレスからのメールを受信し、知りました。

そのメールを読むまでの僕は、
まさかこんな事態が待ち受けているとは知る由もありませんでした…。

・『最近なんかいいことありました?』
人に勧められて買ったCDが、もの凄く良かった事。

・『最近なんかムカつくことありました?』
テレビのニュースが、どのチャンネルひねっても
全く同じような内容しか取り上げない事。
(しかも内容自体が下らない事。)

・『趣味または特技を教えてください。』
ブログを2つ(メンバーとして参加してるものを含めると3つ)持っているので、
今や、ブログ関連がすべて趣味です。
ネタ書くことや、詩、小説、ゲームなどなど。
それ以外ではパズルも趣味です。

特技と言えるほどのものはありませんが、
一応カラオケは好きです。
(特技というより、これも趣味かも知れません。)

・『長所または短所を教えてください。』
<長所>
思慮深い。好きな事に関しては集中力がある。

<短所>
考えすぎて動けなくなる。(少なくとも動くのが遅くなる。)
集中していると周りが一切見えなくなる。
完璧主義者の傾向があるのに、信じられない所で失敗する。etc.
(短所ばっかり!…orz)

・『これだけはゆずれないっていうこだわり、なんかあります?』
俺の目の前でタバコを吸うヤツは許しません。
(タバコの煙をこっちに向かって吐いてくるとか言語道断です。)

(↑元喘息持ちなので、空気を悪くする事柄に敏感なのです。)

あ、ブログやネタに関しての事でしたら、
『エロネタは絶対にやらない!』という一点です。
『老若男女すべての人が安心してみる事が出来るブログ』を目指してますから…っ!!
(まぁ、エロネタがあまり好きではないというのもありますが、
 本音は、エロネタが不得手なだけです。)

・『好きな言葉とか座右の銘みたいなのがありましたらどうぞ。』
タイトルワード(※)に書いたものはすべて『好きな言葉』なのですが…。
一つだけ選ぶなら、今はコレです。


どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。
(Albert Einstein)


今は、こう思っていないと自分を責めそうなので…っ!!
(なんで、こんな恐ろしい企画に参加したのだろう、とか…っ!!)

(※)…ブログのタイトル画像の右横に書かれている文章。週毎に変えてます。

・『過去に獲得した賞や経歴を思う存分、自慢してください。』
…えー!?そんな、自慢できる事柄なんて、ないですよ…。
持っている資格は『漢検2級』ぐらいしかありませんし…。
普通自動車免許すら持ってないですし…。
別に、すごい経歴も持ってないですし…。

あ、でも、学会で2回ほど発表したことがあります。
ただその程度です…。ごめんなさい、ごめんなさい…。

・『最後に、参加にあたって一言。』
目標は『All or nothing』ですっ!!
(華々しく優勝するか、華々しく初戦で散るか。)

めざせ、後者!!(えー!?)




…うん。
ジョークはあるが嘘はない。

最高のプロフィールだ…。(…どこがっ!?)


…え、何?
ボケが少ない…?

生来のツッコミに何を要求してるんですか…?

posted by Hybrid at 00:00| Comment(2) | S-1013 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

初戦で殺されるのが本望です。

こんにちはー。
Hybridですー。

ちょっと今日は報告を。

ネット大喜利に参加しますー!
サイト名:賛美歌の千とんで十三番
ネット大喜利企画名:S-1013

なんと恐ろしい事に、誘われました。
もちろん人生初の、ネット大喜利参加でございますよー!
(こんなブログ歴4ヶ月程度の管理人に何を期待してるのやら…っ!?)

で、ですね、実は。
このネット大喜利は若干のゲーム性も含まれているんですよ。

福本漫画風に書けば、

このネット大喜利、運否天賦じゃない…っ!!
愚図から堕ちる、典型的サバイバル…っ!!

ですよ。

僕はテロリスト側で戦うつもりですが、
ルールを読んだ所、はっきり言って、
『スナイパー側が完全に共闘したら、テロリスト側は蹂躙されるだけ』
ですね。
(参加者と訪問者の比率にもよりますが。ほぼ確実でしょう。)

泥試合になればかなり混沌として面白そうですけれどねー。
初戦がすべて、かもしれません。
(初戦が終わる頃には、
 スナイパー側の作戦、戦術共に見えることでしょう。)

…まぁ、でも、個人的には初めて参加する“お祭り”なので。
あまりかったるい事は考えずにネタ作って楽しもうと思っていますよ!

かったるい事を考えるのが面倒だからテロリスト側にしたんですからっ!


だって、ねぇ?
カイジみたいに大金や命がかかってるなら全知全能傾けますけれど…。

そうじゃないなら、純粋に楽しみたいじゃないですか!
…ねぇ?
posted by Hybrid at 00:00| Comment(0) | S-1013 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする