2012年12月29日

一〇八問一〇八答大喜利・参

久しぶりの更新です!
今回の記事は長いですよー!

今回は『一〇八問一〇八答大喜利』第三弾をお送りします!
108問もの大喜利に答えるこの企画!
2年連続で参加していますが、今回も参加しました!

108問もの大喜利に回答していますので、
当然、記事は膨大です!
皆様、暇を見てご覧くださいませ!

それでは、早速、一〇八問一〇八答大喜利・参、スタートです!

続きを読む

2011年12月25日

一〇八問一〇八答大喜利 弐 に参加してみた。

煩悩の数だけ大喜利やろうぜ企画、『一〇八問一〇八答大喜利』の第2弾が発表されたので、
去年と同じく悪乗りでやってみることにしました!
30問目あたりで後悔しっぱなしでしたがね!
なんとか終わったのでここに公開しますー!
(若干長い記事ですがご容赦を!)

それではお楽しみくださいませー!


【一〇八問一〇八答大喜利 弐・お題と回答】
1・大晦日の前日に鐘を盗まれてしまったお寺、鐘をつく代わりに108回何をした?(い)
こむら返り。

2・家の中での、「タンスの角に小指をぶつける」というハプニングはもう飽きたので、もっとダイナミックなハプニングを考えて下さい(ひ)
小指がタンスに変わる

3・「週刊少年ジャンプ」の三大原則は「努力・友情・勝利」ですが「季刊中年ジャンボ」の三大原則とは?(ひ)
「派閥・連合・抹殺」

4・風が吹くだけで痛みを感じると例えられる病気の「痛風」ですが、「痛風王」ともなるとこんな些細なことでも激痛を感じる(あ)
青のりが歯に挟まる

5・「友達に当たったボールをノーバウンドでキャッチ」よりヒーローになれる、ドッヂボールのファインプレー(r)
ハリケーンファイヤーボール

6・ヨーロッパからやってきた外国人助っ人が見せた、「一本足打法」「振り子打法」よりも奇抜な打法を教えてください(い)
「サムライハ シヌコト ト ミツケタリー!!」
と叫びながらボールに自ら当たりに行く。
死してしかばね拾うものなし打法。


7・「棚からぼたもち」ということわざを、スケールを大きくして言い換えてください(い)
空から少女 (飛行石付き)

8・「写真でひとこと」(1)【元ネタの写真はこちら
『このように入浴する者には罰金1万円を請求いたします。 川の湯』

9・「性格ブス」をもう少しオブラートに包んだ呼び方に変えてください(あ)
見た目はいいけど中身はね。

10・日本一弱いと評判の底辺高校サッカー部。「これは勝てないわ」と取材に来た記者もあきれた、その練習内容とは?(ご)
「キットカットできっと勝つぞ!」と叫びながらキノコの山を食べ続ける。

11・突然靴紐が切れる、よりももっと恐ろしいことが起こりそうな前兆を教えてください(い)
全く面識がない社長に呼び出された。

12・家電オンチのおばあちゃんが今年も死にかけていました。そのエピソードを教えてください(r)
地震対策でテレビにひもを結ぼうとして誤ってテレビを落とした。

13・望遠鏡並みの視力を手に入れる「超レーシック手術」を受けるときに説明された注意事項(い)
その視力を自慢して有名になろうとしても
サンコンさんの二の舞になるだけなので止めましょう。


14・『ハッピーセット(高齢者用)』の内容を教えて下さい(ひ)
チーズバーガーとポテトのセットに、
若大将シリーズの加山雄三を再現した限定フィギュア(30万円相当)を付属して、
お値段なんと29万8千円!


15・クラシックの楽曲には、「足を踏み鳴らす」「舞台の裏で吹く」みたいな変わった楽譜の指示がありますが、もっと驚く指示を教えてください(ひ)
「今の彼女・彼氏との甘酸っぱい初デートを思い出しながら甘い音色で。
 (彼女・彼氏がいないヤツは適当に弾けよ。)」


16・地獄にある図書館で貸し出しランキング1位の本のタイトルを教えてください(ご)
「できる!学べる!役に立つ!たった1か月で覚える拷問スキル集」

17・ウォシュレットのボタンに「おまかせ」の文字が。押すとどうなる?(r)
ドライヤーの熱風を当てられる。

18・「写真でひとこと」(2)【元ネタの写真はこちら
『ついに発見!海でも髪を濡らさない男!』

19・「所さんの」をキーワードにして自動録画したらこんな番組が録れていた(r)
『シリコンバレーの中心的場所サンノゼに迫る!』

20・「吉田君!なんだか勘違いしてるみたいだけど、それはモテ期じゃないよ!」どんな状況?(ご)
帰り間際に、銀行の女性行員さんに呼び止められた。
(書類の不備。)


21・昔ばなしの『さるかに合戦』であまりの残酷さにカットされたシーン(あ)
最後は勝者となったカニも
人間という名の悪魔により食されてしまいました。


22・ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」では大きなメニュー表にびっくりしますが、「ハイパーびっくりドンキー」では何にびっくりしますか?(ひ)
床が回転し続けてる。

23・アメリカ合衆国初代大統領のワシントンといえば「父親が大切にしていた桜の木を切ってしまったことを正直に名乗りでた」という逸話で有名ですが、そもそもなぜ桜の木を切ったんですか?(ご)
『桜』という曲が嫌いだった。

24・心霊写真に写る幽霊が気をつけているマナー(あ)
顔をすべて映さず斜め45度の視線で。

25・高倉健さんのミドルネームを考えてあげてください(r)
高倉・リビアヤマネコ・健

26・完成したばかりの東京スカイツリーが取り壊されることに!?その理由とは(ご)
モスラが巣を作った。

27・いくらなんでもニッチ過ぎると思ったエロビデオ屋の棚のジャンル分け(あ)
『マヨラー』

28・「写真でひとこと」(3)【元ネタの写真はこちら
『下々の諸君。どうぞ、買い物をお楽しみください。
 我々は店舗上部よりあなた方を見下ろさせていただきますので。』


29・「グーで殴る」みたいなジャンケンの手を使った表現(番)
『(チョキの形を横にして見せながら)昨日、コレが家に出てきてさぁ。』
「え、なに?ナメクジ?」
『いや、クワガタ。』

30・スタジオジブリの関係者がよく見る悪夢(ひ)
『飛べない豚はただの豚だ。』と供述を繰り返す、トトロ。

31・フリーマーケットで売られていた「誰が買うの?」と思った商品(い)
『私たち夫婦の香りを詰め込みました』と書かれた、
結婚式の引き出物のアロマキャンドル。(1個100円)


32・トイレの神様のライバルを教えて下さい(ひ)
潔癖症の女神

33・宇宙葬や鳥葬(ちょうそう)よりも珍しい葬送法をこっそり教えて下さい(ご)
故人が中学生時代に書いたクラスメイトの好きな人をヒロインにした小説や、
同人で書いたポエムなどの黒歴史を家族が読むことで故人を偲ぶ『黒葬』。


34・ありとあらゆるイタズラで家族を痛ぶる、悪魔のような赤ちゃんサタンくん。彼が「さすがにやり過ぎた!」と思ったイタズラとは?(r)
お父さんパソコンに無断でログインして紙屑同然の株を1000万円分購入。

35・鍋奉行グランプリで優勝した鍋奉行、その勝因は?(概)
白滝と牛肉を隣に入れた部下を左遷。

36・初めてセルフ式のガソリンスタンドを利用する谷口くんに嘘のアドバイスをして下さい(ご)
もし困ったら、「店員さーん!」と50回叫べば店員さんが来てくれるからね!

37・20歳までAVもエロ本も一切見たことのない真面目田くんを風俗に連れて行ったら起こった事件って?(ご)
風俗嬢と話をしただけで帰宅。

38・何を言ったらこんな顔をされたんですか?【元ネタの写真はこちら
『ちばしがさが!ぎふしがなら!』(10回繰り返し)

39・ティッシュ配りのアルバイトの間で使われている隠語、「エース」の意味を教えて下さい(ご)
5往復ぐらいして20パックほどのティッシュを持って帰る。

40・動物園や水族館で「おいしそう」というと嫌な顔をされますが、もっと嫌な顔をされる場所を教えてください (す)
男湯

41・ガッカリマンチョコに入っているすごくガッカリなシールってどんなの?(番)
開発担当者シール(20人・全200種類のうち5枚が封入!)
【レアシールは主任の海パン全身写真だ!】


42・今年ヘルシンキで開催された世界童貞サミットで審議された最重要議題とは?(あ)
『少子化問題と我々の関係性について』

43・ナマケモノが機敏に動くのってどんな時?(概)
彼らは死の1日前より突然機敏になる!
今まで蓄えたエネルギーを一気に放出して生きる意味を追い求めるのだ!


44・ドイツ生まれのカードゲーム、「オプラティーレン」のルールブックに書かれている禁止事項を教えてください。 (r)
『目から壊光線を出してはいけません』

45・絶対勝てると思ってた裁判がまさかの全面敗訴! 『勝訴』の紙しか用意してなかったあなたの取った行動は?(す)
白のワイシャツをちぎり『勝』の文字の上に張り付け、
そのワイシャツの上に自分の血で『敗』と書き込んだ。


46・突如校庭に犬が現れたのにクラスみんなガッカリ。その理由とは?(r)
どこからどう見ても犬の着ぐるみを着たおっさんだった。

47・酔って部下に抱きつくのがセクハラ百段、デュエットを強要するのがセクハラ十段だそうです。セクハラ初段の人はどんなことをしますか?(ご)
百段や十段が行う行為をうらやましそうに眺める。

48・(カルタ1)このカルタの読み札を考えて下さい 「す」【元ネタの写真はこちら
座る椅子 欲しけりゃお前も 偉くなれ

49・便所飯でも楽しく食事できる工夫(い)
「これ美味しいね!」「そうそう、この卵焼き最高!」
などの食事を楽しくする会話音源を事前に録音しておき、
それを聴きながら食べる。


50・『妻に「実家に帰らせていただきます」早言わせ選手権』で、大会史上最短タイムで優勝した河野さんが家でやっていたこと(あ)
『チチキトク スグカエレ』という電報を偽造した。

51・幼稚園児同士の合コン!?どんな会話をしてる?(ご)
女「年収はおいくらですか?」
男「収入はありませんが大人に愛想を振りまくことで、毎日食べ物や飲み物、玩具などを支給されております。」

52・(    )を埋めてください
「この(    )には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」(あ)
『もふもふ猫映像100選』

53・「セルフサービスにしても度が過ぎるだろ!」どんな定食屋?(鮫)
注意書きに『仕入れは朝4時から行いますので、
 昼食を食べたい方はその時間までに市場にお越しください。』
という記述。


54・捕まると酷い目に遭うことが一目でわかった鬼ごっこ大会。どんなの?(r)
主催者が『福本伸行先生の漫画を見て思いつきました。』と言ってた。

55・野糞の品格 (いっぺぃゴリ押しお題)
「…ああ、そうさ。
 俺は汚い。汚いヤツだ。
 それは俺自身が一番よく知ってる。
 でもな…。汚いからこそいいんだよ。
 汚いものが汚い場所にいてきれいになることを目指す。
 それこそがいいんだ。本当に、真に輝くために必要なことなんだ。
 地道を積み重ねることこそが大切なんだよ。
 …それをなんだ?
 最近はトイレとかいうかなりきれいな場所に置かれるヤツがほとんどだと言うじゃないか!
 イカれてやがるぜ。
 汚いものは汚い場所で、そこから上を目指す!
 それこそが本当に美しい行為なのさ!
 汚いくせにきれいな場所にいたって居心地が悪いだけだろ!?なぁ!?
 だから、俺はここで生きる!
 汚い俺が汚い場所で、汚いことをせずに生き抜いてやるんだ!!」


56・テレキネシス(念動力)能力の持ち主である竹内くんが一回能力を使うたびに代償として、自分の身に起きてしまうこと(あ)
両手足の爪が10cm伸びる。

57・エジプトで「ファラオ相撲部」が設立されました。その練習内容とは?(番)
すり足でピラミッドに登る。

58・「写真でひとこと」(4)【元ネタの写真はこちら
「見てろよ!この竹に息吹きかけたら、あの目の前の山が噴火するからよぉ!」
「「「「え、マジでマジでマジで!!??」」」」
奥から手前を見てるサル(…んなわけないじゃん…。)


59・「ワシらが子供の頃は食べるものもロクに無かった」のように、現代の不幸自慢を未来の孫に向けてしてください(r)
「あー、仲間もねぇ、ダチもいねぇ、山ほど仕事で暇もねぇ
寝る間ねぇ、庭もねぇ、金は周りをぐーるぐる
朝起きて、背広着て、二時間ちょっとの電車移動
電話は来る メール来る トラブル毎日一度来る
俺こんな今嫌だ 俺こんな今嫌だ 二次元にいくか〜」


60・尾崎豊は15の夜に盗んだバイクで走り出しましたが、15の昼には何をしていたんですか?(概)
戸棚に入った最中を半分に割って近所の子と分けて食べた。

61・「独裁者あるある」を教えて下さい(脳)
演説後に後ろ振り向いたら、客が今にも襲ってきそうな気がする。

62・昔話の世界にヤフオクがあったらこんなものが出品されている(あ)
さぁ!これに乗って大海原へとクルージングだ!
今なら格安でクルーザーが手に入るチャンス!
私たちが責任を持ち、快適で素敵な極楽への旅をご提供します!
ご連絡はこちらまで!
<(株)カチカチヤマ 代表取締役 ウサギ>


63・全自動洗濯機のコース 「念入り」「ドライ」「毛布」の隣にあったコース(ひ)
「五右衛門風呂」

64・「こうなったら奇襲戦法だ!」誰がどこで何をした?(番)
おばあさんが川へ洗濯に行くと見せかけて鬼退治に出かけた。

65・こんなペリー提督はかわいい(ひ)
「ねぇ、もういいでしょ?
私と会ってからもう半年にもなるのよ!?
それなのに貴方ったら、いつもいつも待ってくれ待ってくれって…!
もうダメなの!我慢の限界なの!!
私と条約を結びなさいっ!…これは、命令よっ!!
 な、なによ。今回はやけに簡単に応じるじゃないの。
 最初からそうすればいいのに…バカ。」


66・「ラジオ体操第50」にはどんな体操があるのかおしえてください(鮫)
「手を上にあげて鳥のように空を飛ぶ運動―!」

67・同業者の間で「伝説の八百屋」と呼ばれている八尾さんの伝説エピソードを教えてください(ご)
「三人息子の名前が上から順に白菜、白ネギ、白アスパラ」

68・(カルタ2)このカルタの読み札を考えてください  「む」【元ネタの写真はこちら
「向こう岸 手を振ってるよ おばあちゃん」

69・何かをひらめいた時に「頭の上で電球がつく」画を最初に描いたのは赤塚不二夫先生です。 ギリギリまで迷っていた、もうひとつの画とは?(す)
大噴火する富士山

70・キティちゃんの「体重=リンゴ3個分」以外のプロフィール(あ)
「口を思いっきり開けると、リンゴ3個が縦に入るよ!」

71・「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」では寝てる時はどうなってる?(あ)
「寝てると布団が薔薇薔薇だ」


72・「子供に見せたくないTV番組ランキング」100位に『サザエさん』がランクイン!?その見せたくない理由とは?(ご)
いつまでたっても子供のままだと思い込んでしまうから

73・水泳で「100メートル自由過ぎる形」が始まったそうですが、どんな感じなんですか? (ひ)
ポイント制で、レースの順位は1位100ポイント、2位50ポイント、3位20ポイント。
しかし、そのあと行われるじゃんけん大会で勝った人には1万ポイント。


74・コンビニについに登場!『ムツゴロウ動物王国 一番くじ』一等のA賞の商品は?(あ)
「ムツゴロウさんによーしよしよしされる権」

75・「これはイジメ…なのか?」先生が思わず声をかけるのを躊躇した、ある生徒の背中に貼り付けてあった紙に書かれていた内容(あ)
「○|×|○
 ×|○|×
 ○|○|×
 ○の勝ち!」


76・四十九番目の体位が四十八手に入れなかった理由(あ)
明らかに放送コードに乗せられないものだった。

77・ピンポンダッシュは22世紀にはここまで進化したイタズラになる(あ)
家の前を通る人間は全て玄関前に置かれている防犯装置で録画され、
常に家人に送られる仕組みが作られており、
また、ピンポンを押した人間の指紋・声紋は全て、
国民すべてが登録されているネット上の情報網と照合されるようなシステムが構築されているため、
この時代においてピンポンダッシュを行うことは殺人で完全犯罪を犯すよりも難しい犯罪行為となっている。


78・「写真でひとこと」(5)【元ネタの写真はこちら
「パイナポーパイナポー!
 うまいのはパイナポー!最高パイナポー!
 …え、何?なんでバナナの服着てるかって!?
 バナナも美味いからだよ!!
 パイナポー(手榴弾)投げるぞ!?」


79・『ヴィシュシャッタ!』←これ何の効果音?(す)
歯槽膿漏の人がリンゴをかんだ音。

80・夏目漱石は「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したそうです。では「How are you?」は何と訳した?(ご)
「ほら、あそこ。にぼしが飛んでますよね?」

81・3匹1組で現れ、一番手が転ばせ、二番手が鎌で切り、三番手が薬を塗るというイタズラをしてくる「かまいたち」ですが、マンネリ感がピークに達したかまいたちはもうこんな感じ(あ)
順番を逆にしてみた。

82・YAZAWAが「止まらないHa〜Ha〜♪」と思わず歌ってしまったシチュエーション(ひ)
車のブレーキが壊れていることに気づいてしまったとき。

83・「さすがうどん県!」と思わず言ってしまう香川県の嘘あるあるを教えて下さい (ご)
そばを食べるときは周囲1kmにお札で結界を張らなければならない。
(結界を張らなかった場合、結界が破られた場合は
 うどんしか食べられないうどんゾンビの一員にされてしまう。)


84・株式会社「クソ全力カンパニー」、どんな会社?(鮫)
自社ビルを自分たちで設計し、
必要資材である岩石を100km離れた岩山から削り取り、
それを社員総出で現場に運び、積み上げ自社ビルを建てた。


85・航空会社が新たに設定した、エコノミークラスより遥かに格安な「モノゴイークラス」はこんなサービスが省略されてる(い)
手荷物検査がないので隣の人が何を持っているかわからない。

86・手芸が趣味のお母さん、「ジーパンをバッグに仕立て直す」ぐらいではもう誰も驚かないということで、ジーパンをどうした?(ひ)
SサイズのジーパンをLサイズのジーパン2本に仕立て直す。

87・「このタクシー運転手、昔はプロレスラーだったんじゃないか?」何でそう思った?(ご)
エアバックつけてないのに事故を起こしても鞭打ちにもならない。

88・右下のキャラクター「○○の なあに」 隠れてる部分何でしたっけ?【元ネタの写真はこちら
「かにをきんぎょすくいのぽいでつかまえようとするおとこ」

89・相次ぐ被害にようやく牛丼チェーン店が実施した、低コストな強盗対策とは?(ご)
『警察手帳見せると2割引キャンペーン』を実施して常に警官が店内にいるようにする。

90・「江守」と「中尾」が入った短歌を作ってください【参考資料はこちら
貝汁を 美味しく食べる 二人組 江守は身を食べ 殻は中尾へ 

91・県立俊足高校において代々語り継がれる「伝説のパシリ」の逸話を教えてください(あ)
『タンス持って来い!』と言われたので、
軽犯罪を起こして警察に捕まり獄中でタンスを作るスキルを会得、
出所後に学校にある木からタンスを2竿作って指示したやつと学校に寄贈。


92・ゴムゴムの実を食べてゴム人間になりました。全身を伸縮させることができるその能力の、できるだけしょうもない使い方を考えて下さい(ご)
寝たままでも電灯のひもを引きやすい。

93・真夜中に病院の廊下を看護士たちがバタバタと走り回っています!何があったんですか?(ご)
夜逃げ。

94・三十年連れ添ったダッチワイフはこんなことをしてくれるようになる (あ)
死に水を取ってくれる。

95・この観光地、客を歓迎する気がまっったくないな!どうしてそう思った?(鮫)
目を合わせてこない。

96・「転ばぬ先の杖過ぎるだろ!」とツッコませてください(あ)
「昨日ですね、某ゲームの発売日だったわけですよ。」
『あ、そうなんですか。』
「あー。そういえばキミ、ゲームしないんだっけね。」
『そうですね、僕は興味ないですね。』
「あぁ、そう。…メチャクチャ有名なゲームの発売日だったんですよ!」
『へぇー。売り切れたりとかしたんじゃないですか?』
「うん、もちろんね。だから売り切れが怖いから予約してたんです。」
『はいはい。予約してたら必ず買えるんですよね。』
「そうそう。…でもね、予約してますけど必ず手に入るわけじゃないですよね?」
『いや、手に入るだろ!?そのための予約だろ!?』
「だから、発売前から店舗前に徹夜で並ぶことにしたんですよ。」
『いやいや、並ばなくていいだろ!?予約してるんだろ!?』
「いやー、1週間も店の前に泊まるのって大変だったわー。」
『1週間前からかよ!?転ばぬ先の杖すぎるだろ!!?』

97・エレベーターガールをすっかり見かけなくなった本当の理由(あ)
エレベーターガールは一言セリフを噛むだけで異次元に連れて行かれる業をもつ職業だから。

98・(カルタ3)このカルタの読み札を考えてください  「く」【元ネタの写真はこちら
「くちびるは 楽に書けるよ 線1本」

99・バスや電車の運転手同士はすれ違う時に挨拶を交わしますがUFO同士がすれ違うときはどうする?(あ)
ウインカーを5回点滅させる

100・「純豆腐のうた」3番の歌い出し、7・5・7の部分の歌詞を考えてください(あ)
  (1番の歌い出し) ミスリルソードを 母と呼ぶ 我が家の掟
  (2番の歌い出し)  8人死んでる ラブホテル 逆にムラムラ
【参考:純豆腐ラジオ「純豆腐のうたをつくろう!」こちら
【参考:「純豆腐のうた PV」(ニコニコ動画)こちら】   
『小龍包を 頼むけど 熱くて食えぬ』

101・肛門が膣に向けて大激怒して罵声をあびせています。何と言っている? (あのころゴリ押しお題)
『俺とお前は同じなんだよ!トポロジー的に言えばな!』

102・アルファベットを擬人化したらこいつはこんな性格だ、というのを教えてください(番)
「O…誰にでも優しい。輪を作ることに定評がある。
P…取りまとめがうまく輪を作る素質もあるが、部分的にとがった面も。
Q…輪を切ることに定評。異端者。
I…一人ぼっちでも生きていける。一本気な性格。猪突猛進。
X…どこに向かうのかどこに行きたいのか。風来坊。」


103・頭に透明なケースみたいなのをかぶってて、脳が透けて見える人あるある(あ)
「検査に行かなくても見ただけで脳の異常がわかるので便利」

【最後の5問はスペシャルゲスト出題者によるお題です!】
104・水戸黄門の「人生楽ありゃ苦もあるさ」、
   「苦」って具体的に何なんですか?
   (ストロボライトさん)
「毎週毎週決まった時間に印籠を出す必要があること。」

105・ベートーベン「第9」の合唱、一人のせいで
   台無しに。その人何をした?
   (子抄さん)
「9がつく曲をうたえばいいと判断したので、
 銀河鉄道999→ゴールドフィンガー’99をメドレーで熱唱」


106・連載1万回目に妹が生まれた『コボちゃん』。
   10万回目にはどうなる?
   (妹尾さん)
4代目の作者から5代目の作者への代替わりが起こる

107・こんな名前、ネット大喜利の常連にいそう!
   (原宿さん)
立川男子

108・新春ロックフェスの大トリ。観客の度肝を抜いた
   大御所ミュージシャンの登場シーン、どんなの?
   (松本さん)
ギターのボディーに門松のペインティングをして登場。

【回答ここまで】




【ここからはアンケート項目!】

 ・お名前(HN、PNなど)
Hybridといいます。
 
・お住まいの都道府県
山口県
 
・所属、もしくは普段大喜利をしている集まり(サイトやコミュニティ名、
  イベント名など)があれば教えてください
全くないです。大喜利はツイッターで細々とやってます。
 
・あなたの「2011年を表す漢字」とその理由を教えてください!
「卅」
理由は…察してください。


 ・第55問と第101問、どちらのお題のほうがが酷いと思いましたか?
101問!意味が分からなかった…。
(55問目はけっこう楽しかったです。)


・(その他、感想や告知したいことなどがあればどうぞ)
前回も大変でしたが、今回は輪をかけてきつかった…。
しかし、楽しかったです!
来年もあればやってみたいかな、と!


最後にひとこと!
ウーロン茶はサントリーがうまい!

2010年12月22日

『一〇八問一〇八答大喜利』に挑戦してみた。

さてさて。
みなさんお久しぶりです。Hybridです!

今回はなんと、108題ものお題に一気に答えるという大喜利に挑戦してみましたっ!
その名も『一〇八問一〇八答大喜利』っ!
(出題サイト:http://twos.way-nifty.com/hiratai/2010/12/post-d6c3.html
きっと、出題者も回答者もそして見る人までも骨が折れる企画ですが…っ!

こういうある種クレイジーな企画、大好きですので。
今回参加させていただくことにしました!

では、大喜利本編に行く前に、
まずは製作者様が出された質問に回答させていただきます。



<質問始まり>
【ハンドルネーム】Hybrid(ハイブリッド)
【住所】山口県下関市
【大喜利歴】(ついったー上で本格的にし始めてから)半年ほど
【普段大喜利をしてるコミュニティー】特になし(自身のツイッター内で細々と)
【2010年を振り返って一言!】凄く嬉しい事と凄く嫌な事が同居してた年!
<質問終わり>




それでは、早速回答を見ていただこうかと…思うのですが。
先に警告しておきます。長いです。
それはもう、びっくりするぐらいに長いです。
これで2010年のブログの更新をラストにしたいぐらい長いです。
ですので、最初の5題を除き、記事を折り畳ませていただきました。
もし、最初の5題を読んでいただいて、
『これを108も見るの…?嫌だわ。』と思われた場合は
そっとブラウザを閉じていただいてもOKです。
(直リンクで飛んで来られた方は申し訳ありませんが。)


…というわけですので、最初の5題分の回答を見て、
面白そうだと思っていただけましたら、【続きを読む】をクリックして…!

全一〇八問の、狂った回答をご覧下さいっ!!




一◎108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』。
ある放送回の次回予告を教えてください(ひ)
「戦隊内で2チーム作った事が仇に!最高の場面で出会う2チーム。
直接対決の果てに生まれる亀裂、涙、そして感動。
キミはテレビの前で涙を堪えられるかっ!?
次回『煩悩戦隊108ニンジャー』
対立の果てに!30人31脚全国大会決勝!」


二◎『ウォーリーをさがせ!』に何か一言加えてシビアにしてください(ひ)
『ウォーリーをさがせ!(航空機墜落事故現場 編)』

三◎「アメリカ大相撲」が始まったそうです。どんな決まり手があるんですか?(ひ)
カリフォルニアロール(身体をひねりつつ相手を投げ飛ばす技)

四◎ TV番組『SASUKE』の「ローリング丸太」「スパイダーウォーク」「反り立つ壁」
みたいな名前の関門(アトラクション)を考えてください(ひ)
「オールレスボート(オールがないボートに乗り込み自分の腕のみでボートを進める)」

五◎画像お題(1)「写真で一言」→画像へのリンク
上の人「なぁ、昼飯何処行く?マック?」
下の人「またマック?お前、マック好っきゃなぁ!」
上「ええやないか!マックうまいやん!」
下「たまにはラーメンでも食いに行こうや。…ほら、あの真下に見える店。あそこ行こうや。」
上「ラーメンて。お前が提案するのいっつも麺類やなぁ。」
下「…黙れボケぇ!!いつもマックのお前よりマシや!
  ハシゴの最上段の結び目ほどいてお前下に落とすぞっ!?」

上「結び目ほどくんだけはカンベンしてくれぇ!!」

続きを読む