2017年06月25日

ピロウズのライブ待ち中に。

(スマホから投稿したのですが、
 PCで確認したところ文字装飾がすごいことになっていたので26日に修正・再投稿しております。)

現在ピロウズのNOOK IN THE BRAIN TOUR 福岡Drum logos公演の整列待ち中です。せっかくなのでこの時間を使ってブログ書こうと思いますー。

仕事が始まって、久しぶりの更新になりますね。みなさんどうお過ごしでしょうか?
こっちはわりと多忙です。…とはいえ、まだ始めたばかりの仕事で慣れてないのもありますし、忙しいのは悪いことではないですからね。そのまま受け止めつつ、多忙なまま頑張っていきたいと思います。
まぁ、仕事はわりと楽しめてるんで多忙でも全然いいのです。昔、似たような学習指導の仕事もしてたんですけど、そこにいたときはもうね…。色々とね…。

いやいや、楽しくない話はやめておきましょう!

さて。多忙なまま艦これの春イベのブログ更新もサボってましたけど、
せっかくなので、その結果も書いておきましょうか。
結論から言うと、春イベは少し残念な結果に終わってしまいました。

そんなに難しくなかったので甲勲章は取れたんですけどね。掘りの時間があまり確保できなかったため、新艦の国後をgetできないまま終わってしまいました…orz

その分、と言っていいのかわかりませんが、何故か今まで全く来てくれなかった阿賀野型の能代がこの春イベでドロップしてくれました!10回程度しか試行できなかった国後の掘り中に!2隻もっ!!!

全くどういうことなんでしょうねー。
春イベは運が変な方向に偏った気がします。
これでウチの艦隊にいない子は浦波と国後の2隻になりました。
…能代と国後がチェンジしただけですね!
あまり変化がないですね!

で、イベントが終わってマッタリしてる現在、艦これは資材集めの遠征と演習だけをやってます。まぁいつも通りですね。
仕事を始めてからアンドロイド版で遠征回してみたい欲が強まってますが…。うーん、安いアンドロイド買おうかな、どうしようかな…。

あと、E3があったこともあり、ゲーム関連もニュースがぞくぞくと出ましたね。
その中で初めて情報が出たゲームだと、やはりモンハンワールドは気がかりですね。
全く買う気がなかったPS4に食指が動きそうです。
任天堂系のゲームは当然楽しみなんですけどねー。マリオオデッセイのキャプチャー能力にはトキメキましたね!10月に出るとか早過ぎるよ!ホリデーシーズンだって言ってたじゃない!まだゼルダも終わってないんだよ!…そんな感じの現状です。

あ、そろそろ入場の時間が来たのでここら辺で!ではまた次回!
posted by Hybrid at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

近況報告&ゼルダ面白い

お久しぶりです、こんにちは。
新しい仕事始めました、Hybridです。
ゼルダは楽しいです。

久々の更新なので、まずは近況報告でもしましょうか。
さっき言いましたが、新しい仕事始めました。
某所で理数系(数学・化学メイン)を教える講師をやっております。
実は前回更新のちょっと後に話があり面接受けまして、
4月1日からこの仕事です。中々急なお話でした。

仕事場は小さなところなので理数系をほぼオールマイティに担当しつつ、
暇があれば英語の添削お手伝いなんかもあったりして、わりと多忙な毎日です。

多忙に感じるのは、今までゆるゆると生きてきたツケなのかもしれませんが…。
まぁ、頑張っていこうと思っています。

しかしまさか英語の添削手伝いまでするとは思ってませんでした。
大学時代なんかに英語も真面目にやっといてよかったと心底思っております。
ビートルズなどの洋楽聴いてたのもわりと活きてます。面白いですねー。

あと、学問なら嫌いな分野が特にないというのが、
この仕事する上でかなりプラスに働いている気がします。
それに、クイズ好きってのも悪くない素養だと気づきました。
雑談のネタはたくさんあっても困らないですからね!
おかげさまで、この半月ほどは忙しいながらも面白く過ごせました。
これからもこうありたいものです。


ではでは、あとはゼルダとスイッチの話でも!

色んな方面から言われてるので知ってるとは思いますけど、
『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』は面白いです!

もうね、始めた当初すごかったの。

開始して数日は何を見ても何をしても『…すごい』としか言葉にならなくて。

自分で自分に『どれだけ語彙力ないんだよ!!』と
ツッコミ入れたりもしてましたけども、

言葉にならない時は言葉にならないのです。

子供の頃から長い間ゲームしてますけど、
こんなゲーム体験初めてかもしれないですね。

それぐらいの傑作です、この作品。

スイッチ自体まだまだソフトが出揃ってないので、
中々手を出しにくいとは思いますが、
スイッチ買う機会がありましたら是非ともやって欲しいゲームですねー。

あと、スイッチ自体のお話も。
色々な形態でゲームができる、というのがスイッチの大きな特色ですが、
僕が実際に使ってみた感じだと、テーブルモードがかなり便利です。
switch_table.jpg

こんな風に、机の上でノートPCの前に置いてプレイするのがマイスタイル。
スイッチで遊びながら艦これの遠征管理なんかもサクっとできます。
買う前は全く考えてなかった自宅内テーブルモードなのですが、
やり始めたが最後、便利すぎて抜け出せません。

この机の右後方にはスイッチのドックが接続された
ゲーム用モニターもあるんですけどねー。
仕事で疲れたりして1,2時間程度しかプレイ時間取れないので、
便利なテーブルモードでいいや、ってなっちゃうのです。
それぐらいならバッテリーも余裕で持ちますしね!
(ブレスオブザワイルドをプレイした場合の
 バッテリー持続時間は約3時間と公式で言われております。
 体感でもだいたいそんなところです。)

そんなこんなでスイッチは発売1カ月半になろうとしてますが、
ゼルダの広大な世界を見て回るのが楽しかったり、
自分の都合で時間が少ししか取れなかったりで、
未だにゆるゆるとゼルダをプレイしてます。
今日ようやくマップが全部手に入ったところですよ…!

現状でもクリアしようと思えば行けるとは思うのですが…。
もう少しの間はゆっくりとゼルダ世界を堪能していたいので、
クリアするのはまだまだ先ですかねー。

そうこうしてるうちに、
エンディングを見る前に追加コンテンツの配信始まったりして、
全く追いつかなくなる可能性もあるのが怖いところですが!

さすがにマリオ発売前にはどうにかしたいところですね!

ではまた次回!
posted by Hybrid at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

バースデーとスイッチ

ぶつ森ばーすでー.jpg
ということで、また一つ歳を重ねてしまいました。
みなさんこんにちは、Hybridです。
このスクショを撮るためだけに久々にどうぶつの森を起動させたら、
ちょうど今日、カーニバルという催し物をやっててびっくり。
カーニバルといっても謝肉祭といった感じもなく、
虹のかかった未来を二人同時に夢見たりするわけでもなく、
単なるコスプレパーティーにしか見えませんでしたが…。
そういう理解でいいんですかね?
どうも理解を間違っている気がします。

あと、僕とブーケ(スクショ右側に写ってるネコの女の子)
誕生日かぶってたんですね。
年単位でウチの村にいる住人のはずなのですが、知りませんでした。
ついでなので、ブーケの誕生日会にも足を運んで、
手持ちにあった『電気スタンド』を適当にプレゼントしておきました。
喜んでいたけど本当に喜んでいるのかは不明です。
気づいたらリサイクルショップに並べられてるかもしれませんね。
(そういう仕様がガチであったらかなり凹むなー。)

さて、そんな感じで
ゲーム機は基本的にWiiUや3DSといった任天堂製品ばかりプレイしてる僕ですが、
そんな僕が楽しみにしてる日にちが刻一刻と近づいてきております。
そうです、それは3月3日。
Nintendo Switchの発売日です。

昨年10月のSwitch発表時から、
(なんだこれ!?すげえ!)と思いましたが、
発売直前の今も、かなりワクワクしてます。
ゲーム機の発売前にワクワクしてるのなんて何年ぶりのことでしょうか…。
すごく楽しみです。DS以来久々に発売日にハード買います。

なんせ、あのゲームボーイ以降、
分かれ、そしてそれぞれに独自の進化を続けてきた
据え置き機と携帯機が1つになろうとしているのです。
その結果何が起こるのか、実際にプレイしながら眺めていたいのです。

本当に、今後、何が起こるのでしょう?
携帯機で今や押しも押されもせぬ人気作、
ポケモンの続編はSwitchで出されるのでしょうか?
そして任天堂以外の会社の動きは?例えばカプコンのモンハンは?
ダブルクロスを3DSで出して、その次はどこで出す?
そして、Switchだからこそできるゲームはどんなのが出るのでしょう?

…そんなことを考えてると、今まで以上に予想できないハードだと感じます。
多分、大成功にも大失敗にも転がり得るハードでしょう。
だからこそワクワクします。
先が見えない場所へと突き進もうとする気概が見えます。
そういうゲーム機は応援していきたいと思うのです。

ひとまず、ローンチとして確実に名作であろう『ゼルダ』が出ますし、
『スプラトゥーン2』『マリオオデッセイ』なんかは売れますよね。
その先に何があるのかはわからないですけど、
面白そうなことになりそうな気がします。
そんな未来を予想しながら、
今週末に迫った発売日を年甲斐もなくワクワクしているのです。どきどき。
posted by Hybrid at 23:15| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする